でゅえりお(デュエルカフェ)公式ブログ

メイドのいるTCG&ホビーカフェ でゅえりお の公式ブログでございます☆

    【お知らせ】2016年1月より平日カフェのオープン時間が「12時」となりますのでお気を付け下さい。

    ※13日はミーティングのため17時までの営業です。

    <4月のイベント>
    16日Cafe Time【遊戯王大会】

    <5月のイベント>
    7日Cafe Time【バーベキュー遠足】
    14日Cafe Time【遊戯王大会】

    (イベント内容や日時は変更する場合がございますので予めご了承ください。)

    詳しい情報を知りたい方はでゅえりおまで!




    遅ればせながら…

    みなさま、新年明けましておめでとうございます(・∀・)

    今年も【TCGギルドメイドカフェ でゅえりお】をよろしくお願いいたしますっ!!ペコリ(:3> )=






    あけおめことよろ(8文字)
    最近セレクターになりつつある、でゅえりおメイドの囮(おとり)です!(`ω´ゞ
    今回の更新担当ですーっ!


    新年のご挨拶と共に、今月のイベント情報と、

    ベテランの新人さん(??)の紹介をお届けさせていただきます(`・ω・´)+



    今月のイベントは♪


    ★9日(金)バータイム
    カラオケイベント!inLuxe


    ★10日(土)カフェタイム
    遊戯王ミニ大会2015
    参加料:500円
    14:00スタート
    1位ハーピィの羽根箒3枚
    2位でゅえりお割引券1500円分
    3位割引券500円分!


    ★12日(月)貸切りイベントなので、お帰りできません(汗
     お帰りにご注意ください☆


    ★18日(日)カフェ
    Z/Xミニ大会


    ★25日(日)貸切りイベントなので、お帰りできません(汗汗
     お帰りにご注意ください☆


    ★毎週木曜日の20:30~に、でゅえりおにて、公認ウィクロスパーティーを開催しております♪
    今月から再三再四のコングラになりました…!汎用性が高く、可愛いイラストになったウェイクアップを是非手にいれてくださいね♪



    今月もイベント盛りだくさん!

    今週はカラオケイベントと遊戯王ミニ大会がありますねっ!

    ☆★☆カラオケイベントは、毎回色々なご主人様が☆★☆
    懐メロから最新曲まで盛り上がっております♪
    闇を貫く~信じる心~♪

    ☆★☆遊戯王ミニ大会はいつも誰が優勝かわからないっ!!☆★☆
    ハーピーの羽箒を持ち帰るのはいったいどなたなんでしょうか(´∀`)!?
    ★参加料:500円
    ★14:00スタート
    1位ハーピィの羽根箒3枚
    2位でゅえりお割引券1500円分
    3位割引券500円分です★!
     参加お待ちしております!






    そして、ベテランの新人さんとは…

    こまちさん

    今月からアルカディアのメイド長のこまちさんが、
    でゅえりおにお給仕にきてくれることになりましたっ!!(´∀`*)

    こまちさんはアニメや漫画が好きで、
    カードゲームも、元々ヴァイスをされてたそうな…
    今は遊戯王、ウィクロスを練習中だそうです(´∀`)

    twitterアカウント@komasan_nico


    毎月、たくさんのいべんと一生懸命考えております♪
    ご主人様、お嬢様のお帰りメイド一同心よりお待ちしておりますね♪




                            ではでは!囮がお送りしました!
                                   →twitter@duelio01


    お久しぶりです!こんにちは(*・ω・)


    更新をしばらくお休みしてしまい申し訳ございませんでした。

    今回の更新担当はです★



    最近は本当に冷え込んでまいりましたね・・・・
    皆様いかがお過ごしでしょうか。
    南は風邪を引く気配も無く今日も元気に
    カードめぐりをしております(^・ω・^)

    あと一言お知らせが。
    つい先日からなんと!!!!
    この私、南が
    副メイド長を務めさせていただくことになりました!
    大好きなこの場所で副メイド長を務めさせていただけるなんて
    夢のようですが、粗相が無いように一生懸命頑張っていきますので
    生暖かい目で見守ってもらえたらと思います(*_*)!







    私の話はここら辺までで
    こっからはでゅえりおにきてくれた新人さんの
    ご紹介です(*^ω^*)
    前置き長くてごめんなさいねwwww





    ぽろさん

    7585fda4.jpg




    先月からちょこちょこ入ってくださっていたので
    もしかしたらお見かけしたことある人いるかも・・・・?
    ご主人様達曰くめっちゃ遊戯王が強いんだとか・・・!
    ぽろさんは週末によくお給仕されているので
    是非お休みの日にぽろさんとデュエルしてみては??(*^ω^*)





    音音さん

    cf03c0a3.jpg



    音音と書いてネオと読むそうです(^_^*)
    遊戯王はされてないみたいですが
    説明を全部メモするぐらいモチべが高い!!!
    これだけモチベが高いと教える方も絶対気持ちいいだろうなぁと
    思います(>ω<)
    まだデッキを持っていないみたいなので
    皆で面白いデッキを教えて貴方色に染めてみては(^▽^)??






    新人さんは以上のお二人です♪
    こんな短期間で二人も入ってくれて南はとっても嬉しい!!!!
    本当に嬉しい!!!!!
    皆さんもお二人に是非会いに来て下さい★


    あ!もちろん皆にも会いに来てよね~~~~~!!><






    あ!今月の残りのイベント情報!です!

    ★12/24★
    バータイム:南
    ⇒せっかくなのでコスプレします!

    ★12/27★
    バータイム:海・囮・るな
    ヴァンガードミニ大会


    ★12/31★
    バータイム:囮・南
    大晦日(特になにするでもないけどねw)




    とりあえず今年の更新はこれで終わりかも・・・・?
    それではそれでは~
    皆様良いお年を~~!!!!!^ヮ^



    でゅえりお@南




    こんにちは?はじめまして?(・o・)

    でゅえりおにてお給仕させていただいています、ほたるです



    初めての更新ですので簡単に自己紹介をさせていただこうと思います

    カードは遊戯王と
    一応ヴァンガードができます!

    最近はヴァイスシュヴァルツにも
    手をだそうとしてます!

    カード初心者なので
    分からないこといっぱいあります

    教えてくださると嬉しいです(。・ω・。)






    さて本題なのですが、

    もうそろそろ十二月!

    ということで来月のイベントを
    企画しております

    詳しい日時や内容は



    まだナイショです


    が、

    皆様に楽しんでいただけるものにしたいと思ってます!

    追って報告させていただきますので
    ブログ、Twitter等のチェックは欠かさずに…





    最後に宣伝になりますが、

    只今でゅえりおで

    ウィクロスのお菓子を売ってます!!
    {CFD48086-5214-49AE-A686-1C8B9FB0CA32:01}

    値段は200円(税別)です!

    是非是非お買い求めを!!


    以上ほたるでした!
    またでゅえりおにて
    お会いしたいです(*`・ω・´)ノ

    初めまして!
    イベント報告をさせて頂きます、新人のつばさです!

    簡単な自己紹介をさせていただくと、10月からまーめいど心斎橋店と、でゅえりおで、お給仕させて頂いてます!
    好きなカードゲームはヴァンガードです(((o(*゚▽゚*)o)))

    まだ始めたばかりなので、ヴァンガードに詳しい方、教えて下さると嬉しいです!

    一緒にヴァンガードしましょう!(o^^o)



    さてさて、今週のイベントは14日のBarタイムにカラオケイベントを行いますよ!(o^^o)

    場所はライブハウスLuxe《りゅくせ》になります!

    大阪・日本橋4丁目のローソンがあるナスカビル3階にありますよ~!

    みんなで盛り上がりましょう!!(^ν^)

    たくさんのご主人様のお帰りをお待ちしております(^ν^)


    初めての方は初めまして!
    お会いしたことがある方はこんばんは☆
    でゅえりおでお給仕させて頂いてる
    です(*  ˙-˙  *)

    詳しいプロフィールは
    また改めて更新しますので
    気になる方は
    すぐ通知のいく読者になる
    押しちゃって下さい( *¯ ³¯*)v♪


    皆さんがこのページに
    いらっしゃってくださったという事は
    でゅえりおに少しでも
    ご興味をお持ちくださってるんだと
    思っております。

    「いきなりお店に行くのは少し気が引ける…」
    「どんな雰囲気なのか分からない」

    など、様々な思いがあると思います。



    これから週に一度ですが
    ブログ担当のメイドさん達が
    でゅえりおの魅力を更新していきますので
    是非覗きに来て頂けると幸いです✧*。

    もちろんでゅえりおにも
    是非覗きにお帰り下さい♪

    平日cafetime(11時~18時)のでゅえりおは
    土日祝とは違い、
    まったりとメイドさんとデュエルが
    出来る時間となっているので
    オススメです!
    なんてったってデュエルが無料
    出来ますからね( ˙³˙)( ˙³˙)!!


    また土日祝のでゅえりおは
    沢山のご主人様が大変嬉しいことながら
    お帰り下さっていますので
    逆に色んなデッキを持ったご主人様達と
    デュエルないし、他のTCGも出来るので
    とってもオススメです♪

    皆さんとっても気さくな方たちばかりで
    デッキの構築を一緒に考えてたりなど…
    見ている私も
    楽しくなっちゃいますし
    とっても構築やプレイングの
    勉強にもなります(*´▽`*)!!

    勿論メイドさんともデュエルはできますので
    お気軽にお声掛け下さいね!



    そういえば!
    でゅえりおメイドさんの
    イベントカレンダー(しふと)
    見られましたか??

    今月はイベントが目白押しですよ!!
    詳しくはHPをチェックです★



    勿論カードをされていない
    御主人様、お嬢様のお帰りも
    お気軽にお待ちしております( ´﹀` )♪
    オセロやトランプ、WiiやPS3など
    置いてあります( ˆoˆ )
    こちらもお気軽にお声掛け下さいね☆


    Bartimeのみとなっておりますが
    新規のご主人様、お嬢様をご紹介
    頂くと紹介者様とご新規様を¥1000off
    させて頂きます♪
    (bartimeの入店料金分が無料になります!)





    どうでしたか?でゅえりおの
    イメージは膨らみましたでしょうか??

    本当はもっともっと良い場所なんですが
    やはり口で説明するのは
    難しいですね(´・ω・`) (´・ω・`)
    これは!目で確認するっきゃないです!!w


    ご主人様、お嬢様のお帰りを心より
    お待ちしております!







    皆様、お久しぶりの更新です!


    そして!今回、更新させていただいたのは…

    でゅえりおのファイターメイドの囮(おとり) です!(*´ω`ゞ


    自己紹介等はまた後程…( ゜-゜)




    今回の更新内容は!

    今月のでゅえりおで開催予定のイベント日程や 詳細についてです(*>ω<*)


    では!さっそく!





    \イベント情報!/



    ★10月13日(月曜日)バータイム
    お給仕:シイナ・あまね
    ☆でゅえりおメイド長!みんなのシイナさんの 聖誕祭です(´∀`)
    みんなでワイワイお祝いしましょう♪




    ★10月18日(土曜日)バータイム
    お給仕:囮・南
    ☆モンハン 4G発売を記念してイベントです!! デュエリストであり、狩人でもあるでゅえりおメイドと一緒に!一狩り行こうぜ!
    ハンターランク解放していなくても全然大丈夫!メイドがゲームの中でもお給仕させていた だきますよ♪
    ご主人様同士の狩りももちろん歓迎してます♪
    ワイワイ楽しく狩りにいきましょう♪
    参加費:1000円
    持参していただくもの:モンスターハンター4G




    ★10月19日(日曜日)バータイム
    お給仕:海・ほたる
    ☆ほたるさんの生誕祭です!
    詳しい詳細は、ほたるさんが後日、自己紹介をかねてブログを更新してくださるようです!(*´∀`*)要チェックーッ!!




    ★10月25日(土曜日)カフェタイム
    お給仕:海・囮
    ★同日 バータイム
    お給仕:海・ふたば
    ☆海さんの生誕祭です!
    カフェとバー通しでお祝い!!
    海さんも計画ねりねりしてるようです…! φ(..)
    好ご期待ッ!!!
    私もカフェご一緒にお祝いのお手伝いをさせて いただきますよ(*`∀´*)


    \毎週開催の公認大会!!/

    ★でゅえりおは三国志大戦とWIXOSSの公認店です!
    参加費は無料!別途当店のシステム料金だけかかります。


    ☆毎週 水曜日 21:00~
    三国志大戦 大会

    ☆毎週木曜日 20:30~
    ウィクロスパーティー(ウィクロス公式大会)




    今月はイベントが盛りだくさん!
    来月のイベント情報も近々更新いたしますね!(`・ω・)σ

    そういえば!!その日の大会じゃないTCGでのお帰りをご遠慮なさるご主人様が居たりしますが…どんなときでも大丈夫!決してご迷惑ではありません!メイドは心から色々な挑戦をお待ちしておりますよ♪



    ご主人様、お嬢様のお帰り、イベントへのご参加!心よりお待ちして おります!(*´∀`*)



    囮(おとり)でした!



    でゅえりお Twitter →@duelio01

    12月1日に第4回でゅえりおホビステCSがありました。


    72名の方々に参加して頂きありがとうございます。



    デッキ分布は征竜23・ヴェルズ8・水精鱗6・ライトロード4・ガジェ4・4軸炎星3・アライブHERO3・ドラグニティ3・マドルチェ2・魔導・墓守・ラヴァル・ギアギア・森羅・ハーピィ・ワーム・ガガガ・旋風BF・終世・銀河フォトン・SGV・アンデエクシーズ・武神・IF・カラクリでした。



    ededfee8.jpg


    今回から予選ラウンド5回戦になったので盛り上がりました。



    6934151f.jpg


    決勝の様子。




    8d613a06.jpg


    今回は決勝トーナメントと同時にサブトーナメントも開催しました。




    5b05c8e9.jpg


    定番の最後の記念撮影。

    左側が優勝のヤミヤミ様、右側が準優勝のそらもも様です。


    <結果・レシピ>

    優勝:ヤミヤミ様(征竜)

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=146934


    準優勝:そらもも様(征竜)

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=146936


    ベスト4:ハセキョン様(征竜)

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=146938


    ベスト4:トミタ様(征竜)

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=146940


    ベスト8:ろはん様(ヴェルズ)

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=146942


    ベスト8:ボンバー様(征竜)

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=146943


    ベスト8:ハワード様(ライトロード)

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=146945


    ベスト8:にゃらし様(墓守)

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=146946


    デッキ賞:高谷 大輝様(ガガガエクシーズ)

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=146947



    今回は、キャンセル待ち等の表示の不具合が発生したことをお詫び申し上げます。




    12月8日(日)にホビーステーション日本橋5’s店でホビステチャンピオンシップが行われます。

    良かったら参加をお願いします。

    http://www.hbst.net/shop/nipponbashi5s/2013/12/post-282.html


    今回のスタッフは、

    運営及び撮影:まさお

    https://twitter.com/tachibana1008

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=52224658&from=navi


    メインジャッジ:わいじぇい

    https://twitter.com/yj815yj


    過去の大会はこちら

    http://duelio.jp/event.html


    でゅえりおHP

    http://duelio.jp/index.html

    https://twitter.com/duelio01

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=6142105

    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=61017159


    ホビーステーション日本橋5's店ブログ

    http://www.hbst.net/shop/nipponbashi5s/







    10月26日に第3回でゅえりおホビステCSがありました。


    参加者は72名でした。うち、メイド2名


    内訳は

    征竜 18(征竜17.ライロ征竜1)
    水精鱗 9
    ヴェルズ 7
    アライブHERO 5
    ラヴァル 3
    四軸炎星4
    アンデエクシーズ
    ドラグニティ
    BK 2
    ガジェット 3
    カラクリ 2

    セイクリッド

    魔導

    D-HERO

    おジャマ除たぬき

    武神

    スキドレギアバレー 2

    墓守


    などでした。


    fb59b5f0.jpg


    予選の様子です。



    1c8e7a5c.jpg

    決勝トーナメント



    f4e73842.jpg

    左:準優勝・ヤミヤミ様。右:優勝・王子(若院)様。



    デッキレシピはこちら


    優勝:王子(若院)様

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=142271


    準優勝:ヤミヤミ様

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=142272


    ベスト4:ネロ様

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=142273


    ベスト4:かさぼー様

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=142274


    ベスト8:まっちー様

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=142275


    ベスト8:聖玻

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=142276


    ベスト8:へろし様

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=142277


    ベスト8:ろはん様

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=142278


    デッキ賞:つめはし様

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=142279




    また、12月1日(日)に第4回大会を予定しております。

    皆様の参加をお待ちしております。

    http://duelio.jp/event05.html


    11月4日(月)にホビーステーション日本橋5’s店でホビステチャンピオンシップが行われます。

    良かったら参加をお願いします。

    http://www.hbst.net/shop/nipponbashi5s/2013/10/114cs.html



    今回のスタッフは、


    メインジャッジ:わいじぇい

    https://twitter.com/yj815yj

    運営及び撮影:まさお

    https://twitter.com/tachibana1008

    過去の大会はこちら

    http://duelio.jp/event.html


    でゅえりおHP

    http://duelio.jp/index.html

    https://twitter.com/duelio01


    ホビーステーション日本橋5's店ブログ

    http://www.hbst.net/shop/nipponbashi5s/






    9月28日にでゅえりおホビステCSがありました。


    参加者は67名でした。うち、メイド3名


    内訳は

    征竜 14(征竜10.青眼征竜4)
    水精鱗 13
    ヴェルズ 7
    武神 7
    魔導 2
    セイクリッド 2
    アライブHERO 2
    ラヴァル 2
    スタンダード
    代行天使
    インフェルニティ
    四軸炎星
    スクラップ
    アンデエクシーズ
    甲虫戦機
    青眼ジャンド
    マドルチェ
    マシンナーズ
    ドラグニティ
    ゴーストリック
    BK
    ガジェット
    銀河フォトン
    ラギア
    ワーム
    暗黒界


    でした。


    aa7a3282.jpg


    予選はこんな感じで盛り上がりました。


    想像以上の密集感www


    決勝トーナメントは、征竜4・ヴェルズ2・ドラグニティ・魔導でしたね。


    皆さん強かったです。


    決勝は征竜vs征竜



    d332610f.jpg

    動画はこちらhttp://www.youtube.com/watch?v=sK2t9XuXjUg



    2a966430.jpg


    優勝はブルーさん(右側)の征竜でした。


    結果は


    優勝:ブルーさん(征竜)

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=139596

    2位:アットイットさん(征竜)

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=139597


    ベスト4:ニャロさん(ヴェルズ)

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=139599

    ベスト4:ぷぷりんさん(ヴェルズ)

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=139600


    ベスト8:りーちゃんさん(征竜)

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=139603

    ベスト8:たこさん(征竜)

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=139601

    ベスト8:おんぶさん(ドラグニティ)

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=139604

    ベスト8:遍く14歳の神 漆黒のK(魔導)

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=139605


    デッキ賞:近岡 聖(銀河フォトン)

    http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=139606


    今回の第2回大会におきまして、こちらの不手際で定員が変わった事をこの場を借りてお詫びさせていただきます。(メイド3人の人数を数え間違えました)


    今後こういう事態が起きないように務めますので、これからもでゅえりおをよろしくお願い致します。


    また、10月26日(土)に第3回大会を予定しております。


    詳しい情報は後日公式HPであげさせていただきます。


    今回のスタッフは、


    司会:みかん(まーめいど梅田店)

    http://www.moebar.com/


    メインジャッジ:わいじぇい


    運営及び撮影:まさお


    過去の大会はこちら

    http://ameblo.jp/duelio01/entry-11599990352.html


    でゅえりおHP

    http://duelio.jp/index.html

    https://twitter.com/duelio01


    ホビーステーション日本橋5's店ブログ

    http://www.hbst.net/shop/nipponbashi5s/


    ホビーステーション日本橋5's店CSの結果はコチラ
    http://www.hbst.net/shop/nipponbashi5s/2013/09/23/






    このページのトップヘ